猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

Operation Shifting Tides 新オペ情報【レインボーシックスシージ】

www.youtube.com

次のシーズンで追加されるオペレーターの情報が明らかになった。

ボルトアクション式ライフルを装備し、炸裂弾を使用可能なKALI。

そして、投擲物を吸着処理するガジェットを使うWAMAIだ。

KALIのボルトアクションライフルは可変倍率で、胴体に当てれば1発ダウン。炸裂弾(?)は分類的にはソフトブリーチ。ただし、補強壁の向こう側にも効果が及ぶ。Thacherのような運用と、AshやZofiaの下位互換的な運用が想定される。

WAMAIはマグネット式のガジェットでグレネード等を文字通り吸着する。範囲内に投擲物が進入すると起爆までのカウントダウンはリセットされ、吸着されてから起爆することになる。Capitaoのクロスボウボルトも効果を受ける。無力化するわけではないので爆発ダメージを受けることもあるだろうが、攻撃側のフレンドリーファイアを誘発することもできる。さらにWAMAIはAUG A2を装備できる。グレネードを防ぐガジェットと強力な武器を装備しているので、Jagerに似たような感じ。

ThacherとJagerの互換オペレーターが追加された。2人ともヘビロテだったからね。お疲れさまって感じ。ボルトアクションライフルがこのゲームでどこまで通用するかは見もの。WAMAIはピック率高くなりそう。

(おわり)