猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

鈴玉狩りが強すぎる【エルデンリング日記】

鈴玉狩りを倒した。

隠遁商人のボロ家で夜に祝福で休むと出現する、小ボスだ。

人型なので特大武器で殴れば怯むじゃろ、と思ったが甘かった。全然怯まない。ジャンプ攻撃してもなかなか致命を取れない。

近距離では即死級ダメージの掴み攻撃があるし、距離を取ると剣を遠隔で振り回すし、ギルガメッシュの乖離剣エアみたいな攻撃もしてくるし、全レンジで隙が無い。

有効な攻略法はパリィ。距離を取ると厄介な遠隔剣振り回しをしてくるので、ベタ付きで通常振りを誘ってパリィが最適解だと思う。1回では致命が取れないので、2回パリィが必要。

パリィが有効と気付いても、敵のダメージが大きすぎてすぐ死ぬので倒すのに苦労した。一瞬も気が抜けなかった。

そもそもこの辺の犬コロにもワンパンされるし、朱い腐敗のエリアはまだ早いのかもしれない。

(おわり)