猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

【タルコフ】ドラムマガジン運用法

装弾数の多さが魅力のドラムマガジン。

PMCを複数人相手にするときなどに心強い。

フリマで割と安く買えたりする。

難点はスペースを取るところだな。2x2の4マス。普通にリロードするためには、4マスポケットが2つあるリグを装備しなければならない。リグに空きがないと、ドラムマグを落としてしまう。4マスポケットが2つあるリグは値段が高いんだな、これが。

このリグのスペース問題をどうにかする方法を発見した。

「バックパックから直リロード作戦」だ。

バックパックに予備のドラムマガジンを入れておいて、右クリック。装着を選択すれば、マガジンを落とさずにリロードしてくれる。外したマガジンは、バックパック収納される。

バックパックに空きスペースが必要なのと、メニューを開く時に隙が生じることに目を瞑れば、ドラムマガジンを実用的に運用することができる。

(おわり)