猫兎ライフ

美味しい食べ物にうまい酒、面白い本に楽しいゲーム、それさえあれば幸せです。

PMCキル、金策、経験値稼ぎはFactoryで【タルコフ日記】

f:id:catrabbitnekousagi:20210712220845p:plain

ここのところ、タスクに必要なカギを求めて、Factoryに入り浸っている。10回以上通ううちに気付いたのだが、Factoryかなり良いマップじゃあないか?

【PMCをキルしやすい】

ここにきてから、対PMCのキルレが爆上がりしている。なぜか?裸ハンドガンマンが沢山いるからだ。たまに裸ショットガンマンもいる。狭いマップなので、戦闘に巻き込まれて装備ロストすることを恐れて防具を装備していないのだろう。ハンドガンキルタスクとかの事情もあるのかもしれない。なので、普通に防具を着て、SMGでもARでも担いでいけば、無双できたりする。レベル30前後のプレイヤーも裸で歩いているので、ドッグタグ集めにも向いている。

たまに空気を読まずにパーティー組んでたり、Altynかぶってる変態がいるので、そういう時は運が悪かったと諦めよう。

【地味に金策に向いてる】

ルート場所自体は少ないが、割と良いものが入っている。木箱にはサプレッサーが入っているし、検眼鏡が棚に置いてあったりする。タスク目当てのプレイヤーが多いので、漁られていることも少ない。みんな用が済んだらさっさと離脱してしまうのだろう。マップが狭くて出口が近いから回転率も良くなる。

【Scavキルで経験値も稼げる】

このマップ、Scavがスゲー湧く。無限湧きしてるんじゃないかってレベルで。常にScavのしゃべり声とか足音とか聞こえている。他のマップだと探すのも手間なScavも、Factoryならキルし放題。まだ序盤なのでScavから剥ぎ取った装備もありがたい。

 

ちなみに目当てのカギはまだ見つかっていない。

(おわり)